人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡

サプラタ遺跡  
フェニキア人の交易都市として作られ、A.D.2世紀に繁栄しました。
円形劇場が非常に美しい
4haの広さがあります。
ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡_e0108650_16503064.jpg

当時は5000人が収容でき、現在でも1500人は収容できるそうです
円形劇場の舞台後ろは地中海です
ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡_e0108650_16513774.jpg

3層になっていてコンサート、パントマイム、劇などが2・3階で行われたという。
ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡_e0108650_16521329.jpg

108の柱・26のドア・25のアーチがあります
地中海の絵の額縁?
ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡_e0108650_16531425.jpg

定番、公衆浴場のモザイク やはり素晴らしい
今はこの上を私たちも、いくらでも歩ける。
観光で沢山の人たちが来るようになったら・・・
ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡_e0108650_16541844.jpg

港町だ。当然海へつながる道路が、何度見ても素晴らしい景色です
ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡_e0108650_16551959.jpg

レプティスマグナに負けない素晴らしい遺跡です
ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡_e0108650_1656835.jpg

地中海と遺跡が素晴らしい構図でマッチ!
ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡_e0108650_16563557.jpg

モザイクの上に寝転がって海を撮る。 
こんなこと出来てしまって良いんだろーか
絨毯の上に寝そべって海を眺めている気分になっていました。
何時間もズーッとここにいたい~!
ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡_e0108650_16574996.jpg

殆ど破壊されている遺跡だけど、どういう訳か大変美しく感じます
ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡_e0108650_16584443.jpg

これはたしかビザンチン時代の教会
ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡_e0108650_16592811.jpg

遺跡入り口にある付属の博物館の見学
ローマ時代のモザイクが美しい
ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡_e0108650_1703074.jpg

まるで絨毯のようです
ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡_e0108650_17195.jpg

キュレーネ、レプティスマグナとともに本当に大きな遺跡でした
ローマ帝国遺跡7 リビア④サプラタ遺跡_e0108650_1713474.jpg

  by obaqtrip | 2008-06-01 17:01 | 遺跡

<< ローマ帝国遺跡 8 チュニジア... ローマ帝国遺跡6 リビア③レプ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE